審査通過は30%!?飲み会仲間探しアプリ"JOIN US"

審査通過は30%!?飲み会仲間探しアプリ"JOIN US"

こんにちは、IT大好きNocchiです。
私は現在、Apple使いでして、
スマホは4S時代からiphone、1年前にはMac Book Airを購入し、
とうとう本格的にMacerになりました。
今日も友達にapple watchを自慢され、悔しい思いをしていました笑
そんな私は、自分では普通だと思っていたのですが
結構アプリに詳しい方、のようです。
今日は、話題のアプリを一つ、ご紹介。
◆隣のあのコと飲める!?飲み会参加アプリ”JOIN US”

誰かと誰かをマッチングするサイトといえば、
人材系のWantedlyや、恋愛系のPairsが有名になってきました。
このJOIN USはさて、なにに分類されるのか?
これは、”今!飲み友達が欲しい人”のためのアプリ。
要は、今飲んでるけど、みんなもおいでよ〜、行くよ〜、ができるのですね。
ブロガーの平野さんが創業したThe Bridgeで記事がアップされています。

最近、スタートアップ系の検索をしていると、ここにリーチすることが多いです^^
面白いのが、審査があるということ。
オンラインの出会いで怖いのが、その人が
何かの勧誘や営業など、下手をすると少し危ない理由で
人と会おうとしている場合に遭遇した時。
そのリスクを減らすため、ユーザを審査しているそうですが、
さ、何を基準に選んでいるのか笑
今日は友達とこのアプリの話になり、
ためしにみんなで申請してみる!?
落ちたやつのおごりとかwという話をしました。
(結局申請していませんが。。)
おそらく、これの前身のようなものにあたるのが Coffee Meetingなのかな?と思ってます。
この日、この時間、このカフェにいるから、一緒にお茶しない?というアプリ。
私はこれでTOEICの師匠に出会いました笑
さて、飲みには行きたいけれど、同僚も友達もつかまらないな、というあなた。
JOIN USの審査に、応募してみるのも、一つの手段かも?
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は、はちすさんです。
友だち追加

etcstaff