【世界初!】新聞紙面上での音楽フェスってなんだ?

【世界初!】新聞紙面上での音楽フェスってなんだ?

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
演奏活動をしている身であるので、音楽情報にはちょこっと敏感ということで…
こんな記事を発見☆☆
新聞紙面で音楽フェス開催!CAPSULE、きゃりーら8組がライブ披露
なにやら新聞紙上でフェスが体験できるとのこと。
北陸新幹線の開通で、金沢の観光特集を目にする機会も増えたところでしたが、
石川県の地方新聞・北國新聞の本日5月20日付けの朝刊別刷にて、
「NEWSPAPER FES!!」と題した特別広告企画は世界初の試みです♪
石川県の名所をバックに、紙面に埋め込まれたARマーカーを読み取ることによって
アーティストやモデルたちのパフォーマンスが楽しめるようです。
この企画が行われる広告は、5月20日付けの北國新聞朝刊に折り込みで配布。
販売地域以外では東京・原宿のMOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所にて、
5月20日から3日間にわたって配布・掲示されるようなので、ぜひGetしてみては?
 
つい先日までお台場で行われていたチームラボ展を思い出すのは私だけかしら??
今回は新聞紙面での出来事ですが、街中でもこういったものが出現する日も近い気がします。
ではまた!
役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です!
明日は大岡さんです。

etcstaff