【新発想】税金使わずに豊島区新庁舎設立!5月7日オープン!!

【新発想】税金使わずに豊島区新庁舎設立!5月7日オープン!!


こんにちは、スタッフの大久保です。
職場が池袋にあることもあって、よく有楽町線東池袋駅を利用するのですが、その東池袋駅直結で豊島区の新庁舎ができるということをネット上のニュースで知りました。
トップ画像にもあるように、新庁舎にしては、やけにマンションみたいなカタチだなと思っていたら、実際一部はマンションだそうで、実は税金を使わずに新庁舎をつくるために、日本初マンション一体型新庁舎となったそうです。
総額435億円のうち、約半分はマンションの分譲販売収入、残りは国の補助と旧庁舎跡地に建設される大型複合施設の敷設賃料等とのこと。
こうやって、少し工夫するだけで、税金を湯水のごとく使わなくて済むようにする考えがとても素晴らしいと思いました。
新庁舎のオープンは2015年5月7日(木)だそうです。
旧庁舎跡地の大型複合施設にはシネコンも入るらしく、映画好きの私としては今後も楽しみです!
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff