皆様おはようございます!

スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)

 

さて、すでにGW満喫中の方もいらっしゃいますでしょうか?

どこに出かけても混んでる~とは思うのですが、横浜の赤レンガ倉庫で開催中の「ヨコハマフリューリングスフェスト2015」にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

5月LIVEの講師がビール会社の社長さんということもあり、私は最近ビール情報に敏感なのです♪

(相変わらずビールはあまり得意ではないのですけども…^^;)

ドイツの春祭りをイメージしたこのイベント会場には、80種類以上のビールが用意されています。

フードもドイツらしく、“おいしいソーセージ”のお店がたくさん並んでいます。

私もさっそく行ってきたのですが、とにかく数が多すぎて、どれを選んだらいいのか迷います。

ドリンクもフードも、似たような売り文句のため、何がどう違うのかがイマイチわからない…

最終的には、自分の直感で選んじゃったのですが、似たような商品が並んでいるときに、『自分の商品をいかに際立たせるのか?』

というのが、やはり重要な課題だなぁと実感したひとときでもありました。

5月LIVEでは、そんな課題を解決すべく、ブランディング・マーケティングについて考察しますので、ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)

Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。

会員登録は無料です!

明日は大岡さんです。