Apple watchより人気者!?大人気スマートウォッチ

Apple watchより人気者!?大人気スマートウォッチ

こんにちは、IT大好き女子の野中です。
Nick nameはNocchiです、よろしくお願いします。
今期の長期休暇はシスコ・シリコンバレーに行きたいな〜。
さて、ITギークの皆様なら、今日が何の日かはご存知ですよね。
そう、Apple watchの予約開始日です!

Apple watch予約開始!

Apple watch予約開始!


巷では妖怪ウォッチに劣勢をとっているという噂もあるApple watchですが笑、
発売は04/24(Fri.)です、楽しみですね。
スマートウォッチといえば、Apple watchに目がいきがちですが、
Pebbleという製品をご存知でしょうか?
2013年に、クラウドファンディングKickstarterで資金を集めたことでも注目されました。
8bit風のアイコンがとっても可愛いので、ぜひHPも訪れてみてくださいね。
Pebble_watch
先日参加したIoT(Internet of Things)の勉強会でも
Pebbleを利用したデモをしている登壇者の方が結構いらっしゃいました。
加速度センサーや防水機能を備え、iphoneやAndroid端末と
Bluetooth経由で通信が可能です。
iOS対応かつオープンソースなので、アプリ開発が活発に行われています。
公式には日本語未対応のため、SNSのチャットや通知を
日本語を受信した際に□□□のような表示になってしまうのだとか。
(ちなみにエンジニアは□を、白い四角であることから”豆腐”と呼ぶそうです★)
とはいえ、IT界隈はGithub的にプライベートサポートが入っており
既に日本語化拡張は可能になっているようです。
いま、大人気のIngressでも利用している人が多いよう。
ブラックモデルで2万円弱、手の届くお値段ですね。
Amazonで調べたら、50%OFF実施中でした^^
さぁ、気になる人は早速Check it Out!
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は、はちすさんです。

etcstaff

1 comment so far

【イベントレポ】話題のPepper君をプログラムしてきた | ビジネスクリエーターズPosted on8:01 am - 4月 19, 2015

[…] ハンズオン参加を通して、ますますIoTへの関心が高まっています! 今は先日ご紹介したPebbleを購入しようか悩み中で・・・ スーパープログラマーになることが最近の野望です笑 […]