こんにちは、スタッフの大久保です。

先日、SONYのmusic unlimitedというサービスが終了になることが発表されました。

music unlimitedは、月額980円で2000万曲の音楽が聴き放題となるサービス。

SONYがだいぶプッシュしていたのですが、今回サービス終了になりました。

その代わりに新しい音楽サービスとして開始するのが、「Play Station Music」。

これは、SONYとSpotifyが提携したサービスとなり、PlayStationやXperiaを持っていれば利用できるそうです。

Spotifyとは、スウェーデン発祥の音楽サービスでフリーミアムモデルとして有名です。

広告つきで無料でストリーミング形式で音楽が聞けるかほか、有料会員になれば音楽をローカルに保存できるようになるのですが、日本では未だサービス開始になっていません。

まだ詳細が発表されていないので、日本でサービスが利用できるかは未定ですが、日本で利用できるようになればSpotifyが初上陸することになります。

今後が楽しみですね!

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!