【遂に?】Spotify日本初上陸なるか。Play Station Music開始。

【遂に?】Spotify日本初上陸なるか。Play Station Music開始。


こんにちは、スタッフの大久保です。
先日、SONYのmusic unlimitedというサービスが終了になることが発表されました。
music unlimitedは、月額980円で2000万曲の音楽が聴き放題となるサービス。
SONYがだいぶプッシュしていたのですが、今回サービス終了になりました。
その代わりに新しい音楽サービスとして開始するのが、「Play Station Music」。
これは、SONYとSpotifyが提携したサービスとなり、PlayStationやXperiaを持っていれば利用できるそうです。
Spotifyとは、スウェーデン発祥の音楽サービスでフリーミアムモデルとして有名です。
広告つきで無料でストリーミング形式で音楽が聞けるかほか、有料会員になれば音楽をローカルに保存できるようになるのですが、日本では未だサービス開始になっていません。
まだ詳細が発表されていないので、日本でサービスが利用できるかは未定ですが、日本で利用できるようになればSpotifyが初上陸することになります。
今後が楽しみですね!
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff