皆様おはようございます!

スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)

 

カーシェアリングが話題になっていたことは

記憶に新しいと思うのですが、今度は、家事代行を

シェアリングするサービスが誕生したことをご存知でしょうか??

 

ちょっとした家庭の困りごとから、プライベートレッスンまで!

頼れるご近所さんがお手伝いする「ご近所サポーターズネットワーク」。

Any+Times

依頼人と家事代行をする方とをマッチングするサービスなので、

他社の家事代行サービスよりも低価格でサービスを利用できるようです。

代表の角田さん(超美人!)のお言葉をご紹介すると、

「会社に限らず家庭でも、ちょっとした用事を誰かに頼みたいけれど、

頼める人が近くにいない状況が、多くなっているように感じます。

こういった地域コミュニティ内の互助関係をインターネットを使って

再発見・再構築したいという思いが、サービスの開始に繋がりました。」

とのこと。確かに、一人で頑張りすぎてしまう方が多い世の中。

もっとお互い助け合って、支えあう社会になると良いですよね。

 

家事ハラなんて言葉が話題になるくらい、

家事についての論争がアツイ今日この頃。

まだ必要ないな~とか、関係ないな~という方でも、

世の中に誕生してくるサービスを見て、

世の中の問題点やニーズに気付いたりすることってありますよね。

 

自分から進んで、世の中に潜むニーズをキャッチしていければ、

ビジネスにつながってくるのでしょうけれど…

それが難しいな~って思う方は、まずは今あるサービスに注目☆

してみることから始めるのも楽しいものですよ♪

 

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)

Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。

会員登録は無料です!

明日は大岡さんです。