製品と保守サービスについて

製品と保守サービスについて

こんばんは、スタッフの平です。
先日、GoogleがWebブラウザの修正パッチをAndroid4.3以前については提供しないことを認めました。
これは多くの人、特にIT業界の人に対しては衝撃だったのではないでしょうか。
Google、古いAndroid向けWebViewパッチ打ち切りについて説明
ただブラウザと言ってもプリインストールされているブラウザのことで、
GhromeやFirefoxを使用することで脆弱性を回避することは可能ですので
対象の方はご注意ください。
さて、BtoBビジネスをする上で重要なのが保守サービスです。
何かあった際に交換、修理の対応がない物は日本ではほぼ扱ってくれません。
逆に製品が多少劣っていてもサービスが優れているため
購入してもらえるといったことはよくあります。
それは顧客にとっては、製品がもたらす利点も重要だが、
それに加えて何かあった際に保証があるといった安心・安全も重要だということです。
顧客が求めているのは
本当に製品がもたらすモノだけなのか、
それ以外にもあるのではないか
ビジネスをする上でしっかり考えていきたいです。
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は平田君です。

etcstaff