皆様おはようございます!

スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)

連日寒い日が続いておりますが、体調崩されていませんか?

 

さて、年始にインターネットを眺めておりましたら、飛び込んできた記事。

gooニュースさんより)

「9匹の猫の監視の下、ひたすらスマホ対応の ウェブサイト製作を行う簡単な仕事です」

という求人広告が話題を呼んでいるとのこと。

ネコ好きなら誰もが反応したことでしょう!!

 

求人欄の下部には、企業からのメッセージがあるのですが、

いたずらなネコたちに囲まれながらも、

「それでも、猫がいるからできる仕事がある!」との力強いメッセージ♪

確かに、ねこの前ではイライラする気持ちも癒されるものですし、

社内はきっと良い雰囲気なのだろう。ということが予想されます。

 

猫がいるというインパクトもすごいですが、注目すべきは、社長の言葉!

「一切の受託開発・派遣業務を行わず、自らのアイデアでシステム製品を生み出し、

それを恐れることなく世の中に送り出していくスタンスを保ち続けています。」

とのことで、若きwebデザイナーにとって、良きチャレンジのステージがあるように感じられます。

 

企業の求人広告といえば、給料がいくらで、待遇はこうです。

という形式ばった紹介ばかりなのに対し、このように、夢や希望が溢れる求人があると、

企業に対して、とても好感が持てますよね♪

こうしたユーモアのセンスがある会社であれば、

働く側も気持ちよく仕事ができるのではないでしょうか??

 

そうそう、ファーレイ株式会社さんのねこたちの様子は、ツイッターで配信されているようです。

ネコ好きなアナタは、ぜひチェックしてみてください♪

ファーレイの猫ツイッター  http://twitter.com/v_ume/

ではまた♪  megumi

 

Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は加藤さんです(^^)