皆様おはようございます!

スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)

 

年末年始にかけて、飲み会も多い季節ですよね?

そして、二次会、三次会は、カラオケだったりしますよね??

そんなとき!皆様は何を歌いますか??

歌の上手な方は、もう何やってくれてもOKだと思うのですが(笑)

周囲にちょびっと気を配りつつ歌うと、グッと株をあげることができます!

 

♪コツその1♪年代別のヒット曲をおさえておこう!

若者同士、お友達同士の飲み会であれば、なんでもありだと思いますが、

上司や部下が同席するお仕事関係の飲み会だった場合。

当たり前ですが、世代によって喜ばれる楽曲が違ってきます。

80年代~現在まで、それぞれのヒット曲を一通りマスターしておきましょう♪

特に、上司が喜びそうな懐メロを練習しておくと◎

 

♪コツその2♪盛り上げソングを用意しておこう!

すでにお酒も入っているし、人の歌なんて聞いちゃいない…

そんなときもありますが、酔っ払って気分のいいときには、

明るくて盛り上がる曲を投入して、率先して盛り上げましょう♪

みんなを巻き込んで歌える曲がオススメ。

マイクを同僚同士で回すのも楽しいですよね。

合いの手や手拍子を入れやすい曲が◎

 

♪コツその3♪十八番を練習しておこう!

自分らしさが一番出せる曲を、一つ用意しておきましょう♪

いろんな機会で❝必ず❞歌うことにより、磨きがかかっていきます。

そして、自分らしさもばっちりアピールできちゃいます(^^)

あの人=あの曲。という図式を作りましょう♪

 

歌は苦手だよ~という方も、何度もチャレンジすることで、必ずうまくなっていきます。

飲み会でもカラオケでも、周囲に気を配りつつ、

率先して取り組むあなたは、ひときわ輝くこと間違いなし☆

 

以上!カラオケで株をあげるコツでした♪

ほんのちょっとした気遣いではありますが、小さなことが

大きな結果を生み出すことは多々あります。

たかがカラオケ、されどカラオケ(笑)

 

ちなみに、私は何を用意しているか?

おじさまがたとの飲み会の際は、ピンクレディーやちあきなおみ。

盛り上げソングは、プッチモニ(古っ!笑)、アニソン。

十八番は、タッチ♪

全体的に昭和のかほり…(^^;)

いや、中島美嘉さんとか椎名林檎さんとかも歌えるんですよ?

気遣いカラオケのときは、上記のラインナップというわけです。

 

さぁ!皆様も、楽しみつつカラオケで株をあげちゃってくださいね♪

ではまた!  恵

 

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は加藤さんです♪