【忘年会・新年会】カラオケで株をあげるコツ♪

【忘年会・新年会】カラオケで株をあげるコツ♪

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
年末年始にかけて、飲み会も多い季節ですよね?
そして、二次会、三次会は、カラオケだったりしますよね??
そんなとき!皆様は何を歌いますか??
歌の上手な方は、もう何やってくれてもOKだと思うのですが(笑)
周囲にちょびっと気を配りつつ歌うと、グッと株をあげることができます!
 
♪コツその1♪年代別のヒット曲をおさえておこう!
若者同士、お友達同士の飲み会であれば、なんでもありだと思いますが、
上司や部下が同席するお仕事関係の飲み会だった場合。
当たり前ですが、世代によって喜ばれる楽曲が違ってきます。
80年代~現在まで、それぞれのヒット曲を一通りマスターしておきましょう♪
特に、上司が喜びそうな懐メロを練習しておくと◎
 
♪コツその2♪盛り上げソングを用意しておこう!
すでにお酒も入っているし、人の歌なんて聞いちゃいない…
そんなときもありますが、酔っ払って気分のいいときには、
明るくて盛り上がる曲を投入して、率先して盛り上げましょう♪
みんなを巻き込んで歌える曲がオススメ。
マイクを同僚同士で回すのも楽しいですよね。
合いの手や手拍子を入れやすい曲が◎
 
♪コツその3♪十八番を練習しておこう!
自分らしさが一番出せる曲を、一つ用意しておきましょう♪
いろんな機会で❝必ず❞歌うことにより、磨きがかかっていきます。
そして、自分らしさもばっちりアピールできちゃいます(^^)
あの人=あの曲。という図式を作りましょう♪
 
歌は苦手だよ~という方も、何度もチャレンジすることで、必ずうまくなっていきます。
飲み会でもカラオケでも、周囲に気を配りつつ、
率先して取り組むあなたは、ひときわ輝くこと間違いなし☆
 
以上!カラオケで株をあげるコツでした♪
ほんのちょっとした気遣いではありますが、小さなことが
大きな結果を生み出すことは多々あります。
たかがカラオケ、されどカラオケ(笑)
 
ちなみに、私は何を用意しているか?
おじさまがたとの飲み会の際は、ピンクレディーやちあきなおみ。
盛り上げソングは、プッチモニ(古っ!笑)、アニソン。
十八番は、タッチ♪
全体的に昭和のかほり…(^^;)
いや、中島美嘉さんとか椎名林檎さんとかも歌えるんですよ?
気遣いカラオケのときは、上記のラインナップというわけです。
 
さぁ!皆様も、楽しみつつカラオケで株をあげちゃってくださいね♪
ではまた!  恵
 
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は加藤さんです♪

etcstaff