metalhero

こんにちは。のむらです。

ちょっと最近、思い出して、
アニキこと水木一郎さんの歌をニコニコ動画で見ていました。


こちら、コンバトラーVのライブでの様子です。

客席を見ると、
特別な訓練を受けたとしか思えない、大きなお友達がたくさんいたりしますが、、、汗
年齢を感じさせないパワーです。

ヴォーカルの声がカッコイイということもありますが、
ちゃんと聞くと演奏もメロディもカッコイイなと感心していました。

が、、、
そうすると、関連して、
メタルヒーローシリーズの動画も見つけて、見てたのですね。

これがまぁ、作業用BGMって書いてあるのですが、
全然作業用BGMにならないんです。笑


最初が、串田アキラさんの宇宙刑事ギャバンの主題歌なわけでして、
ガッツリ聞いちゃうんですね。
アツい歌詞と声。これは反則です。

なんと、このメドレーの動画、60分くらいありまして、、、汗
年ごとに続いていくので、30代とか20代後半くらいの方であれば、
皆さん、自分の世代のが出てきそうです。

ちなみに、メタルダーの歌である
『君の青春は輝いているか』
も出てくるのですが、
この歌は国歌にしても良いくらい重厚なものです。

別名、説教ソングとも言われますが、
極めてアツい歌詞です。

ブラジルでジャスピオンが大人気だったりもするそうですし、
アメリカでは、ロボコップも宇宙刑事ギャバンのデザインを公式にパクって生まれたそうです。

この分野もジャパニーズコンテンツの力を感じるものです。

と、これを聞き出した結果、
翌朝ちょっと寝坊したというおまけもついてきましたが。。。苦笑

ただ、基本的に元気になる歌ばかりなので、
朝から串田アキラ先生はじめ、
メタルヒーローシリーズの歌手の皆さまにパワーをもらうというつかい方もありそうです。

全く関係ないですが、
串田アキラさんといえば、
富士サファリパークのCMソングの方ですので、
皆さん、どこかで声を聞いたことがあるのではないでしょうか?

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は八須くんです。