話題になるのってどんな記事??

話題になるのってどんな記事??

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
さて、先週末は選挙がありましたが、皆様は投票、行きましたか??
悪天候が影響したこともありますが、若者の選挙離れが深刻とのことで・・・
(ちなみに私は、20歳のときから毎回投票しております。)
 
そんなこんなで、そこここで話題になっている選挙。
今、選挙をネタにブログやツイッターを書いている方は多いですよね。
でも、そんな中、ど~んと話題になるのってどんな記事なのでしょう?
 
ひときわ目を引くタイトルでつられちゃいます??
はたまた、大変くだらないなと思いつつも、笑える記事たちが話題になっていたり?!
どんな記事が話題になるのかって、法則が存在するのでしょうか?
日頃、ブログを書いている方や、広報を担当されている方は気になるところですよね。
 
先日教えてもらったのですが、話題になるタイトル付けが簡単にできるというサイトが!
ホッテントリメーカー ご存知でしたか??
ちなみに、「話題になる記事 選挙」と入力してみたら、

ホッテントリになりそうなタイトルは・・・

との結果にww
う~ん。なんとも言えないww
 
ちょっとモヤッとしたところで、朗報です!!
年末で色々お忙しいかなぁとは思うのですが、今月のLIVEはなんと!
「話題を作る情報発想術」というテーマで、ロケットニュース24のライターさんが講演されますよ~♪
あなたもきっと、話題の記事が書けるようになります!!(^^)
ぜひぜひ足をお運びくださいませ!
 
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は加藤さんです♪

etcstaff