こんばんは、スタッフの平です。

さて、皆さん。

成功する起業家に必要なことは何か?、と問われた皆さんなら何を答えますか?
私は情熱と実行力と答えます。
だから私なら情熱のすべてを注ぎ込めるWeb系を攻めますし、
他の業種を攻めれる自信は一切ありません。

この記事で成功する起業家に必要なものは大きく4つ書いてありました。
「優れた起業家とIQは何の関係もない」 成功する起業家に必要なことは?

・プロフェッショナルとしての経験
・高い知性
・高いオープン性
・適度な許容性

統計データの結果なので中には例外的な起業家はいると思いますが、
概ね同意できる内容ではないでしょうか。

この4つの中の高い知性と高いオープン性の中に一つの共通語があります。
それが”変化”です。

変化に対応できる(受動的)
変化を求める(能動的)

あのダーウィンの名言にも有りますが、
『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』

私は”変化できる者”こそが
これからのビジネスの社会でも生きていけることが出来る人財だと信じています。

なので多少辛くても、会社で海外進出や新規事業に話があれば迷わず手をあげています。
なぜなら、その挑戦こそが、
他の誰でもない、将来の自分を助けることになると確信しているからです。

皆さんの会社では新しい試みをしようという動きはありませんか?
もしあるのならばぜひチャレンジしてみてください。
今の現状に満足しているならば、新しい試みをしてみてください。
それが将来の皆さん自身を助けることになります。

役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は平田君です。