魅力の秘密は、突き抜けているかどうか♪

魅力の秘密は、突き抜けているかどうか♪

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
今年も残すところあと3週間♪
お仕事や飲み会で忙しい毎日でしょうか??
そんな忙しい時にも、お勉強欲はとどまらないもので…
昨夜は遊学堂のイベントに行ってきました!
 
講演テーマは「伸びる男は何が違うのか?」
女性も男性も気になるテーマですよね♪
私の好きな脚本家 大石静先生がご講演とのことで、
お仕事をサラッ済ませ、嬉々としてお出かけしたのでした。
 
結論としては、生まれ持ったものを見出すということだったのですが。
(説明がへたくそでごめんなさい!!)
何か突き抜けているものがあると、それが魅力となりますよね。
とのお話で、それは男女共通に言えることではないでしょうか?
他にも、質問のお時間がたくさんあり、楽しいお話がたくさん聴けて
とても満足な金曜の夜でした。
 
こういった勉強会に参加すると講師からのお話で得るもののほかに、
テーマや時間帯によって客層が異なるのも面白いポイントだったりしますよね。
平日夜19時に集まれるのは、少々年齢が高め。
私は普段、若い人よりも、年齢層の高い方々と過ごす機会が多いので、違和感なく過ごしましたが(笑)
 
今回はあまり積極性を発揮できなかったのですが…
Myルール☆勉強会に参加するときは、隣の席の方に話しかけること!は達成。
それと、今回は麹町アカデミアの学頭 秋山進さんとお話しすることを目的としていたのですが、それも達成。
本当はもっとほかの方ともお話したかったのですが、
動き方を工夫しないとなかなか時間やタイミングが難しいかもしれませんね(^^;)
次回は12/17(水)19時~波頭亮さんが講演されます。
ライブ配信もされるようなので、現地に行けない方も講演きけますよ~♪
ご興味ある方はぜひ!私と会いたい方もぜひ!(笑)
 
ではまた☆
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は加藤さんです。

etcstaff