皆様おはようございます!

スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)

 

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお陰様で、大好きなお仕事をして、とても幸せな時間を過ごせました♪

私が指揮をつとめているママさんブラス「稲毛おんぶらす」さんの

初めてのホール公演。500席の会場が超満員で、

あたたかな笑顔と拍手に包まれたとても幸せなひとときでした。

約一年間準備してきましたが、演奏会自体はほんの2時間くらい。

終わってしまうと、本当にアッという間の出来事だったのですが、

その短い時間の中には、団員の皆様のたくさんの想いが詰まっていて、

指揮をしながら、なんだか涙が溢れてきてしまいました。

団員の皆様の充実した笑顔と、のびやかな音楽に包まれて、

とてもとても幸せなステージを経験させていただけたことに感謝しています。

 

ママさんブラスなので、団員の皆様、子育てをしながらの活動。

毎週月曜日の午前中に練習をしていますが、お子さんの都合だったり、

ご家族の都合だったりで、いつも練習に参加できるわけではないという人もいます。

それこそ、自宅では全く練習できずに、わずかな練習時間で頑張っているという方も。

「おんぶらす」というバンド名は、「おんぶをしたままでもブラスを楽しもう!」

という想いが込められています。

実際にステージ上でもお子さんをおんぶして演奏している方もいましたよ♪

 

彼女たちのすごいところは、家族の協力や支えを得つつ、

ママでも音楽を楽しもう♪ママでも好きなことをやろう♪と、

ママであることを理由に諦めるのではなく、最大限挑戦しているところ!

そして、本人はもちろん、家族にも素敵な影響を及ぼしているところ!

 

それぞれ、ご家庭の事情で大変な状況の方もいたりします。

ご主人の転勤の関係で、短い期間しか所属できない人もいます。

ご家族の介護、お子さんの病気、ご自身の仕事との兼ね合い・・・etc

色んな状況下にある人が集まって、ひとつの音楽を作り上げています。

 

どんな状況であっても、いつだって「できること」にフォーカスして、

そのときのベストを尽くす。それが彼女たちが輝いている秘訣かもしれません。

 

どんな状況であっても、輝くことはできる♪

そんな希望を持たせてくれる彼女たちに感謝して(^^)

 

ではまた!

Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は加藤さんです。