どんな状況でも輝ける♪

どんな状況でも輝ける♪

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお陰様で、大好きなお仕事をして、とても幸せな時間を過ごせました♪
私が指揮をつとめているママさんブラス「稲毛おんぶらす」さんの
初めてのホール公演。500席の会場が超満員で、
あたたかな笑顔と拍手に包まれたとても幸せなひとときでした。
約一年間準備してきましたが、演奏会自体はほんの2時間くらい。
終わってしまうと、本当にアッという間の出来事だったのですが、
その短い時間の中には、団員の皆様のたくさんの想いが詰まっていて、
指揮をしながら、なんだか涙が溢れてきてしまいました。
団員の皆様の充実した笑顔と、のびやかな音楽に包まれて、
とてもとても幸せなステージを経験させていただけたことに感謝しています。
 
ママさんブラスなので、団員の皆様、子育てをしながらの活動。
毎週月曜日の午前中に練習をしていますが、お子さんの都合だったり、
ご家族の都合だったりで、いつも練習に参加できるわけではないという人もいます。
それこそ、自宅では全く練習できずに、わずかな練習時間で頑張っているという方も。
「おんぶらす」というバンド名は、「おんぶをしたままでもブラスを楽しもう!」
という想いが込められています。
実際にステージ上でもお子さんをおんぶして演奏している方もいましたよ♪
 
彼女たちのすごいところは、家族の協力や支えを得つつ、
ママでも音楽を楽しもう♪ママでも好きなことをやろう♪と、
ママであることを理由に諦めるのではなく、最大限挑戦しているところ!
そして、本人はもちろん、家族にも素敵な影響を及ぼしているところ!
 
それぞれ、ご家庭の事情で大変な状況の方もいたりします。
ご主人の転勤の関係で、短い期間しか所属できない人もいます。
ご家族の介護、お子さんの病気、ご自身の仕事との兼ね合い・・・etc
色んな状況下にある人が集まって、ひとつの音楽を作り上げています。
 
どんな状況であっても、いつだって「できること」にフォーカスして、
そのときのベストを尽くす。それが彼女たちが輝いている秘訣かもしれません。
 
どんな状況であっても、輝くことはできる♪
そんな希望を持たせてくれる彼女たちに感謝して(^^)
 
ではまた!
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は加藤さんです。

etcstaff