こんにちは、大久保です。

突然ですが、あなたは電子書籍は使用していますか?

私は以前は紙の本を大量に購入していましたが、本棚がいっぱいになり置き場に困るようになってからというもの、ほとんど紙の本は購入せずに、電子書籍で本を購入するようにしています。

電子書籍の中でも、特に使用しているのがKindle。

ご存じのとおり、Amazonの電子書籍サービスですが、マーカーが引けたり、書き込みが出来たりと、紙の本と同じように扱えるため、とても重宝しています。

特にiPad miniととても相性がよく、いまでは手持ちの本をほとんど電子書籍化し、iPad miniで空き時間に電子書籍を読む、ということが当たり前になってきました。

そんなKindleですが、おそらく電子書籍ビューアーとしては、一番よく使われていると思いますが、PCで読みたい場合に関しては日本では対応していませんでした。

それが、このたび漫画だけではありますが、PCでも閲覧できるようになりました。

Kindle Cloud Readerというサービスで、amazonのアカウントがあれば、どなたでも使用頂けます。

動きがかなりもっさりしているので、改善の余地があるものではありますが、これを使用すれば、今後はどのデバイスでもKindleで買った電子書籍が閲覧できるようになります。

あなたもKindleを使用されているのであれば、タブレットだけではなく、PCでの閲覧をご検討されてみてはいかがでしょうか?

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!