Kindleで購入したコンテンツをPCで閲覧可能に 〜Kindle Cloud Reader〜

Kindleで購入したコンテンツをPCで閲覧可能に 〜Kindle Cloud Reader〜


こんにちは、大久保です。
突然ですが、あなたは電子書籍は使用していますか?
私は以前は紙の本を大量に購入していましたが、本棚がいっぱいになり置き場に困るようになってからというもの、ほとんど紙の本は購入せずに、電子書籍で本を購入するようにしています。
電子書籍の中でも、特に使用しているのがKindle。
ご存じのとおり、Amazonの電子書籍サービスですが、マーカーが引けたり、書き込みが出来たりと、紙の本と同じように扱えるため、とても重宝しています。
特にiPad miniととても相性がよく、いまでは手持ちの本をほとんど電子書籍化し、iPad miniで空き時間に電子書籍を読む、ということが当たり前になってきました。
そんなKindleですが、おそらく電子書籍ビューアーとしては、一番よく使われていると思いますが、PCで読みたい場合に関しては日本では対応していませんでした。
それが、このたび漫画だけではありますが、PCでも閲覧できるようになりました。
Kindle Cloud Readerというサービスで、amazonのアカウントがあれば、どなたでも使用頂けます。
動きがかなりもっさりしているので、改善の余地があるものではありますが、これを使用すれば、今後はどのデバイスでもKindleで買った電子書籍が閲覧できるようになります。
あなたもKindleを使用されているのであれば、タブレットだけではなく、PCでの閲覧をご検討されてみてはいかがでしょうか?
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff