こんにちは。
松葉佐です!

期待してかたごめんなさい(笑)
そして朝から失礼します(笑笑)

最近ソフトバンクのpepperやグーグルやAmazonのドローン等
何かと話題になるロボットですが、お手頃価格で購入できるロボットが
販売予定です。

以前ブログで取り上げたロビですが、今回のロビは最初から出来たてで購入できます。

販売時期は少し先の話ですが2015年1月24日、価格は1万5000円(税別)です。

今回は価格と完成状態以外に何が違うのかと言いますと、会話機能に特化して
おります!

以下BusinessMedia誠より抜粋

人の位置を感知して正面を向いて、話しかけると内容を解析して約1000フレーズから会話をしてくれる。

「理論上は4億通りのパターンが可能」(タカラトミー・ニュートイグループ・木村貴幸氏)で、10色に変化する「カラーLEDアイ」と合わせて感情を表現する。
また、時計・カレンダー機能により時間を知らせてくれたり、あらかじめ設定した誕生日を祝ってくれたりもしてくれる。

引用元(詳しくはこちらをどうぞ↓)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1410/16/news039.html

本当に一家に一台ロボットと生活する日が実現するかもしれませんね♪

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は平さんです。