ポテチで両手ベトベトでもiPhoneのTOUCH IDが使える裏ワザ

ポテチで両手ベトベトでもiPhoneのTOUCH IDが使える裏ワザ

iPhone6になって、TOUCH IDがかなり素敵なので使いまくってるなかしーです
さて今回紹介する裏技は、ポテトチップスを食べて両手全ての指紋が潰れてしまっている(と言うかそんな手で触りたくない)時でも使える、意外に便利な使い方です。
やり方は至極簡単。
iPhone6やiPadAir2のTOUCH IDの指紋に、
『中指の第二関節の外側を登録する』
と良いです。手の甲側ですよ。
ジャンプの『真島くんすっとばす』を読んだ事ある人は、鉄菱の部分と言う方が早いかもしれません。
更に別な言い方だと、小学校の担任の先生や親父からゲンコツされるときにアクセント的に尖らされてガリっとやられたアノ部分とも言えます。(90年代の話です。)
ここならばさすがに両手の指先が、
チョコレートや、ポテトチップスや、ピザや、
とんがりコーン、ドーナツ、フライドチキン、
ポップコーン、肉まん、ソフトクリームなどの
手を使って頂く食べ物でベタベタになっても大丈夫。
実際に登録して認識具合を試してみると、意外に普通です。
そして、ここぞという時に便利です。
最大の問題点は、そこまでな状況になるのは実際そんなに無いところです(笑)
さぁ、季節は秋です。
抑圧された両手を解き放ち、思う存分に食欲の秋を楽しみましょう!

Nakashima