国によって違う映画鑑賞方法

国によって違う映画鑑賞方法


こんにちは、スタッフの大久保です。
私は見聞を広めるために、年に1回以上は海外旅行することにしています。
そのときに、心がけているのが、現地で映画を観ること。
それは、映画を観たいのではなく、その国の人がどうやって映画を観るかを見に行きます。
面白いもので、国によって、いろいろと違うものですが、先日行った台湾では、映画上映中に普通にスマートフォンを操作したり、友達や恋人同士で話をしていました。
それと、映画の本編が終わった後のエンドロールを観ないで帰るらしく、最後までエンドロールを観ていたのは私一人だけでした。。。
(映画館によっては、エンドロール中にもかかわらず映画を終了してしまうところもあるそうです)
海外に行った際、観光地巡りもいいですが、映画鑑賞・音楽鑑賞・ショッピングなど、生活の一部になっていることを見るのも、いろいろな発見があるので、オススメします!
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff

1 comment so far

映画レビュー『KANO 1931海の向こうの甲子園』 | ビジネスクリエーターズPosted on10:19 pm - 10月 11, 2014

[…] 【レビュー】 前回のブログで書いたとおり、海外旅行に行ったら映画を観るようにしているのですが、何を観ようかといろいろ調べていたら、何やらロングヒットしている映画があった […]