東京ゲームショウ2014に行ってきました

東京ゲームショウ2014に行ってきました

こんばんは、スタッフの平です。
先日、東京ゲームショウに行ってきました。
総入場者数は、なんと25万1832人と歴代2位!
あまりに人の多さにソニーブース、カプコンブース付近は中々動けない人混みでした。
(ちなみに1位はPS4が発表された去年の27万人です)
NCM_0831
さて、お目当てはもちろん、
ソニーのProject MorpheusのHMDです。
入場早々、ソニーブースに足を運んでいったらそこに待っていたのは
整理券配布終了のお知らせorz
いやー朝一行けば体験できるだろうと思ったのですが、
舐めていましたね~。
一気にテンションだだ下がりでしたが、
せっかく幕張メッセまで来ましたので、
その後も会場を見渡してから帰りました。
所感ですが、
やはり目玉が不在なためか全体的に熱気が去年よりは感じられませんでしたね。
(それでもモンハン付近は人が一杯いましたが。)
Project Morpheusを除けば、どこも正統進化させてきているだけなので、
私個人としてはもっと尖ったものが出てきて欲しかったというのが本音のところです。
来年、再来年にはHMDでも何でも良いですが
そろそろお茶の間で新たな感動を生み出してくれることを期待したいと思います。
そしてその技術がビジネスシーンでも活かされる時代が来ると面白いですよね。
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は平田君です。

etcstaff