皆様おはようございます!

9月1日より、新たにビジネスクリエーターズスタッフに加わりました、小林恵と申します。

AKBのこじはるのごとく、こばめぐと呼んで下さい(^^)

女性スタッフが少ないので、男性の皆様に負けじと頑張りたいと思います。総選挙はないと思うのですが、どうぞ応援よろしくお願い致します(笑)

さて、私は音大出身なのですが、まず音大出身と言うと、どんな生活してるんだ?と思われるわけで…

説明に困ったときは、ちょっと前に流行っていた、『のだめカンタービレ』を思い出してもらいます。

あのマンガの世界が当たらずしも遠からずで、「うん。ますみちゃんとかいるいる。」っていう感じの日常だったりします。(知らない方はごめんなさい。)

汚部屋の中でピアノを美しい音色で弾く“のだめ”っていうのは極端な例ですが、確かに皆様個性豊かな面々。

ピアノを弾きながら、なんだか自分の世界に入ってしまって、練習室へ次に予約している人が入ってきても全く気付かない人とかいたりします(笑)

そんな皆様ですが、自分のことは、あくまで普通の人間だと思っています。

でもまぁお互い、「あぁ、なんか変わった人いるな。」って思っていたりもします。

つまりは、みんな変わった人たちってことですね。

あ、私は全然普通の人ですよ?(笑)

音大時代は、毎日練習練習練習…で、音楽以外のことをするのは悪!ぐらいの環境だったわけですが、若干落ちこぼれてしまった私は、外の世界に飛び出す勇気を出してみたのでした。

今まで知らなかった世界に飛び込んでみると、普通だと思っていたことが全然普通じゃない!と思えたり、私はそんなにダメ人間じゃないかもしれない!と思えたり。

同じ世界の中にずっといると、何かに染まってしまって、そこから出られなくなってしまう感じがしていた私にとっては、知らない世界にどんどん飛び込むことは、自分の枠を広げたり、新しい何かを発見したりと、とても楽しく素敵なひとときをもたらしてくれると同時に、今までいた場所の良さを再発見する良い機会となったのでした。

これは、日本にずっと住んでいた人が、ちょっと海外に出てみると、日本の良さがすごくわかる!的な感覚と似ていると思います。

批判しがちな自分の世界も、外からみてみると、案外良いところだったりするものです。

楽器なんてやめてやる!と何度考えたかわかりませんが、なんだかんだ、私は「音楽」好きみたいです。

これからも、いろんな壁にぶつかるとは思いますが、そんなときには、ちょっと違う業界に足を踏み入れてみる。

そうすると、素敵な変化が待っています☆

何か行き詰まってるな~と感じる人は、今まで全然関わることもなかった、違う業種の人と交流してみては??

ではまた♪  megumi

 

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日はべっきーさんです。