こんにちは、スタッフの大久保です。

ビジネスクリエーターズのスタッフとして、こうしてスタッフブログを書く機会があるのですが、ときどき書くネタに困るときがあります。

どうすればよいものか、と思っていたところ、メルマガ「岡田斗司夫の毎日メルマガ~解決!ズバッと」にて、そのことが書かれていました。
同じような疑問・悩みを持っている方もいらっしゃると思うので、ご紹介します。

—————————————————————

【Q】
ブログがコンスタントに更新できません。
元来性格がマメでなく、仕事にもあまり関係がないのでついつい、記事を書くのをさぼってしまいます。
たまにその遅れを取り戻そうと気合を入れると書くのに2週間かかった大作になってしまいます。
その大作を数ケ月に一回更新するブログになってしまいます。
なにか、マメに記事をかけるようになるコツはないでしょうか?

【A】
「面白くないブログを書く勇気」を持ちましょう。
 毎日、どうでもいい写真をUPして、どうでもいい個人情報や思い出を語ってください。
 できれば写真を3週間分ぐらい先にUPして、あとは毎日、それについて思うことや知ってることをダラダラ書くんです。
 コツは「面白いことを書かないこと」。読んでる人など誰もいないぐらいつまらないブログを目指してください。

—————————————————————

面白いブログを書こうとするから行き詰まるので、面白くないブログを書けば、継続してブログが書けるということは
逆説的ではありますが、とても腑に落ちました。

とはいえ、読んで頂くかたの時間を頂くからには、良いコンテンツは書きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。

次回のライブは9月13日(土)に開催される予定です。お楽しみに!

明日は野村君です。