おはようございます、BCスタッフの平田です。

この前韓国に行って、一緒のホテルだったフランス人にこう言われました。

「日本には行きたいけど行けない。だって放射能怖いじゃん。
魚食べたいけど、放射能が海に流れ込んでるでしょ?」

そうなんだーと改めて気付かされた気がします。
事故は3年以上も前ですが、やっぱりそういうイメージって残ってるんだな、と。

実際私も
日本人が韓国を旅行するのは危ないんじゃないか? 
とか思って旅行してましたし、

パキスタンに行った友達に
「よく生きて帰って来れたね」
というと

「パキスタン人は世界で一番ホスピタリティがあった。
お店に入っても、君はこの国のゲストだからお金はもらえないって言われた」

という話を聞くと全然イメージと違う!と思いますよね。

こういうイメージ先行って仕事でもよくあって、
新しい事を始めようとするとすさまじい反発にあったりします。

もちろん理にかなった反発もあるんですが、
大半は結局みんな怖いんですよね、新しい事をするのは。

こういう人たちを言葉で変えるのは正直難しい。
体験すれば一発で変われるんですけどね。

そんな体験をして欲しくて、毎月の勉強会を開催しています。

もし、「自分程度が勉強会でついていけるかな?」
と思っているなら、まずは参加してみて下さい。

「あーそんなもんか。自分でも大丈夫だ!」

と思いますので。

今月のライブはこちらです↓↓↓
http://businesscreators.jp/event/6794.html

面白かったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日はべっきーです。