こんにちは、ひらたです。

先日、ふらっと韓国旅行に行ってきました。
ソウルに初めて行ったのですが、日本人にとってはソウルって旅行しやすい都市ですね。

漢字表記が多いし、日本語表記もあるし、物価もそこそこ安い。
フリマみたいな露店がちらほらあるので、その辺で服などを買って、旅行している間だけ
着ているみたいなスタイルで行けばラクーに過ごせると思います。

色々韓国の良いところはあったんですが、特に良かったのは
街中でフリーWifiが飛んでいるところ。

Seoul Wifiにアクセスすれば無料でWifiが使えるんです。

速度も結構早いので、国内のsoft**** wifiみたいになかなか読み込まない、なんていう事もありません。

当たり前ですが、外国人にとってインターネットが使えるかどうかはかなり重要なので、
町中でGoogle Mapが使えるとなると相当、便利です。

最近の記事で「インターネット環境で旅行する国選びはしないし、
空港でポケットWifiをレンタルすれば海外でも安くインターネットが使えるから
フリーWifiがなくても問題ない」みたいな記事を見ましたが、
正直ポケットWifiは有料の割につながらない事が多いし、電池の減りも早い。
レンタル料も1週間レンタルすれば1万円は超えるので、そりゃフリーWifiがあった方がいいですよね。

確かにインターネット基準で旅行する国選びはしませんが、フリーWifiがあると旅行しやすいので
その国は友人に薦めやすく、満足度が高いです。

日本も2020年のオリンピックに向けて、インターネット環境を整えて欲しいものです。

では!

役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日はべっきーです。