大久保嘉人選手、代表入り!ってどうなの?

大久保嘉人選手、代表入り!ってどうなの?

おはようございます。
ひらたです。
昨日、日本代表のメンバーが発表されました。
ほぼ、予定どおりのメンバーで
目玉はやっぱり大久保嘉人選手ですよね。
個人的には齋藤学選手がサプライズでした。
(ここ最近、代表に呼ばれてもなんか気合がカラ回ってて、
ドリブル失敗するのをよく見る気が。。。)
さて、タイトルの通り「どうなの?」っていうところなんですが、
果たして大久保選手、チームにフィットするのでしょうか。
というのも、サッカーは思っている以上にチームスポーツで、
味方同士の連携構築って結構時間がかかるのです。
あいつはあそこに動くから、あそこにパスだそう、とか
あいつとはこの前、あそこでワンツー出来たから、今回も出来るだろう、とか
そういうのって試合をこなして理解していくものなのです。
あの本田選手も1年目となる今年のミランで苦しんでますし、
香川選手も昨年は思っているタイミングで
ボールが全然もらえず苦しんでました。
日本人に限らず世界のトッププレーヤー
もチーム1年目は苦労します。
そんな中、ポテンシャルは高いものの、
まったく代表でプレーしていない大久保選手が
入って果たしてまともにプレーできるのか?
一発勝負のW杯でそれだけのリスクを取れるかというと
、、、、難しいんじゃないでしょうか。
チームメイトでよくプレーをわかっている中村憲剛選手を
今回選考から外したあたり、
正直使わないんじゃないかなーと、いうのが私の予想です。
前回のW杯では、ベテランの川口選手を入れてました。
それは試合に出すためというより、経験を伝えたり、
選手のサポートをしたりするためです。
じゃあ、大久保選手に求められているものがそれか?というと、
最近の好調ぶりだと、やっぱりプレーヤーとして期待している部分が大きいと思います。
しかし、それだとベンチに置いとくと「俺、出してくれよー」となるのは当たり前で、
ザック、なぜ呼んだ?みたいにならないか、心配です。
んー、どうなるんでしょう?
まぁ、絶対的なFWが今の日本代表にはいないので、
予想を裏切って大久保選手がバンバン点とってくれるといいですね!
大久保選手がどう使われるのか、来月を楽しみにしましょう。
面白かったよ、という方は、
Facebookページにいいね!して下さい
FWは本田選手のワントップが一番いいだろ!、という方も、
Facebookページにいいね!して下さい
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は加藤さんです。

etcstaff