こんにちは、スタッフの大久保です。

今回も映画ネタです。

個人的に映画館での映画鑑賞が多いのですが、少しでも映画のチケット代を安くおさえたいところ。。。

女性は1000円で映画鑑賞できるレディースデーが毎週あるのですが、男性の場合は毎月1日の映画の日くらいしか映画を安く鑑賞できる日がありません。

そうすると、次の選択肢として前売券を買って1300円くらいで鑑賞することが考えられるのですが、前売券の場合、当日現地に行かないと席の指定が出来ません。

いまは定価でもインターネットで事前に購入して良い席を予約する人が多くなっているので、前売券での映画鑑賞では席をとるのに不利になります。

上記の通り、特にインターネットでの席の予約が可能になってから、前売券のメリットがだんだん薄れていたのですが、インターネットで調べていたら、席を予約できる前売券『ムビチケカード』というものが発売されていました。

前売券のように、事前に購入しておいて、カードに記載されている暗証番号をもとに
インターネットで席を予約しておける、というサービス。

どこまで普及するかは分かりませんが、私のような映画好きには嬉しいサービスです。
あなたも映画を観る機会があれば、ご利用してみてはいかがでしょうか。

ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
明日は野村君です。