コソトレ、してますか?

コソトレ、してますか?

こんにちは、なかしーです
先日、松岡修造さんが出演されているCMで「コソトレ」と言ってるのを見ました。
商品というより、そういう文化を作っていこう的なCMだと思うんですが、なんかイイなあと思ってしまいました。
昨今製薬会社が何でも病気にしてしまおうCMを多々見かけて嫌になってたので、逆にこういう健康志向なのはいいなぁというのも有るかもしれません。
折角なので、どんなコソトレが出来るだろうか、と考えてみたんですが以外と色々アリますね。
・電車でつま先立ち
・カバンに色々詰め込んで重くする
・カバンを2本指で持つ
・肘を90度の角度でカバンを持つ
・階段で走る
・階段で2段飛ばしで歩く
 
まぁ、何がしたいか、どうなりたいかによってはメニューは変わってくると思いますが、通勤などで移動時間がそれなりにある人は結構色々と出来そうですね。(筋肉系だけじゃなくて、知識系も。)
私は、、カバン負荷系と階段ダッシュをやっていきます。(ミズノさんの靴は買わないですが。。)
最近、移動時間に若干怠けてしまう時があるので、自戒を込めて書いてみました。
 
明日は小沢さんです
 
 
 
 

Nakashima