ガチ:Tweetだけで性格診断が可能になった。

ガチ:Tweetだけで性格診断が可能になった。

photoby Thinkstock / Getty Images
なかしまです
昨今巷ではビッグデータと騒がれていますが、なんのことやら?という人も多いのではないでしょうか。
それが身近に感じれる記事を発見しました。
 
1日あたりのツイート数が4億回を超えるようになったTwitter。ツイートによる性格診断が今後のマーケティングのカギに!?
 
あなたのつぶやきの内容や言葉尻を丹念に調べあげることで、あなたがどんな人間なのかを機械的にはじき出すことが可能都のことです。
昔からソーシャルメディアにはデータが沢山あっただろうから、やろうと思えばこういうこと出来たんでしょうが、いよいよ身近に利用されるようになって来たのでしょう。
利用者側としてみるには良いツールですが、他にどんな人が使うか分からない事を考えると、こっそり調べられる側にはあまり立ちたくないものですね。
 
情報のダダ漏れ系は計画的にご利用下さい。
 
Event情報(タイトル長いw):

春の便り。アップルパイはお好き?のっぴきならない現実に風穴をあける方法について月間約40万PVの人気ブロガーがお届けする、劇場型セミナー!(2014年3月BC/ Live)

 
 
明日は小沢さんです
 
 
 

Nakashima