こんにちは、ひらたです。

先日、初めてコストコに行ってきました。

コストコはアメリカ発祥の会員制倉庫型店で
とにかく色んなモノが大きい!

トイレットペーパー 30ロール入り
肩ロース 1,500g

とにかくビックなものが置いてあります。

ずっと行きたいと思っていたのですが、
一人暮らしの自分にはそんなにたくさん不要だし、
入場するためには会員権(年会費4,000円)が必要、
ということでずっと二の足を踏んでいました。

しかし、友人がついにコストコのカードをゲット、
ということで行ってきました!

そして、

一番感動したのは

フードコート!(笑)

フードコートいいですね。
規模はそれほど大きくないですが、種類が多く味もGOOD!
サイズはもちろんビックで、何人かでシェアするのがいい感じ。

友人たちと楽しく食べられそうです。

私の中でフードコートのホットドックで有名なのはイケアだったのですが、
そこよりも美味しい。オススメです。

しかもトッピングの玉ねぎなどは乗せ放題です。
ただソーセージが大きいので綺麗に盛り付けるにはセンスが必要ですね。
(私には無理です。)
盛り方で人格判断が出来そうです。

店舗にとってフードコートは重要で、私が今回行った千葉ニュータウンの
コストコの近くにはカインズホームがあるのですが、フードコートがかなり小さく
人の付きが良くないようです。品揃えはいいのですが。。。

ちなみに私は港北イケアによく行っていました。
ここでは土日モーニングビュッフェをやっていて、コレ目当てでした。
(※2013/12/29で終了との記事。。。。。知らなかった・・・。)

もっと日本のデパートは格安独自フードコートみたいなのを出して
特色を出していくのがいいのになーと思うんですが。
入っている飲食店の兼ね合いで難しいのかな?

ただ少なくとも港北のイケアにマクドナルドが入っても
それ目当てで行かないですが、イケアのホットドックを食べに行く
という理由でイケアに行く事はあるので、価値はあると思います。

ちなみにトータル的に見ると港北のイケアの方が好きです。
イケアの商品を見るのは楽しいですから。

最後に、コストコ

フードコート以外はガッカリでした。。。。

商品サイズは業務用スーパーで売ってるレベル
にちょっと毛が生えた程度だし、値段も安くない。

辛ラーメンなんかは安かったですが、
通常の日本製品はむしろ高いです。

んー、流行るのかな???

以上、ではまた。

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日はべっきー、いやベッキーです。