こんにちは。小沢です。
今は昔よりもずいぶんとCMの視聴率が減ってきましたが、
そんな中、本編よりも面白いと評判!?のCMがありました。
「日産ドラマinドラマ」です。
「高校入試」という湊かなえさんのドラマの中で、日産NOTEのCMがあるのですが、それがバカリズムが主演のドラマ仕立てになっています。

http://www.nissan.co.jp/EVENT/DODORA/index.html

ただのドラマではなく、ドラマの中でバカリズムが大喜利を披露。
それを見ていると、ついぷっと吹いてしまいます。
もちろん、日産NOTEのプロモーションもドラマの中に含まれるので、本編のドラマからそのままノンストップでドラマinドラマを見て、日産CMを見て、本編に戻るという流れができています。
飽きさせずに、むしろ本編とは違う楽しみを味合わせてくれるCMはいいですね。
またこのドラマinドラマが「高校入試」というドラマ限定なのも重要。
このドラマを見ないと、バカリズムの大喜利も見られないという仕組みです。
本編もCMも楽しめる60分というのは視聴者側からすると充実した60分になりますし、
ドラマ制作者側にとっても日産側にとっても良い相乗効果がありますね。
こういう本当に楽しめるCMなら大歓迎です。
今後、面白CMが増えることを期待しましょう。
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は大久保さんです。