最近のスマホ・タブレットの選び方

最近のスマホ・タブレットの選び方

こんにちは。
昨日のスタッフブログ
「タブレットが熱すぎる!」
でも阪倉が触れていますように、ここ最近タブレットが非常に盛り上がっています。
iPad、iPad mini、Nexus 7、Kindle Fire HD、Galaxy Tab、Xperia tablet、、、
と、色々と出てはいますが、どれを選べば良いんでしょうか。
iPadが出た初日から使っている者として、まだタブレットを持っていなくて何にしようか悩んでいる人へのアドバイスとしては、、、
■機械の性能そのものは、もはや十分に良くなってきていますので、普通のブラウジングや動画などで困ることは殆ど無いでしょう。
■今のところの違いは、ブランドがAppleか、Googleか、Amazonか(Windowsは未知数ですね)ですが、それも実際に使い出してみると些細な事な気はしています。
iTunesで買った音楽が大量にある人でもない限りiOS(iPad)にこだわる必要は無いと思いますし、Amazonの本がiPadで見れないかという訳でも無いのです。
アプリの数で言えばAppleがまだ圧倒的に多いですが、正直使えないアプリも山ほどあるので、数が多い=良いって話でも無いと思います。
■何でも買うときは、あーだこーだ言いますが、実際使い始めるとあんまりそのときのあーだこーだを振り返り「やっぱり良かったわ、これ」って思うことってそうそう無くないですか?(住めば都)
■第一、価格も安いし、どうせ2年経てば次のが欲しくなるし、その頃には世の中が変わるので使い物にならなく可能性が高いです。
ということで結論としては、
・とりあえずお店に行って、
・Kか、Nか、Gかiのどれかで、なんか気持よく使えそうな気分になったのを即決で買う。(3万あれば足ります。ストレージも小さくても別にそんなに困りません)
・そして、ボロボロになるまで使い倒す。(悩むより使おう!)
絶対使い始める世界観が変わるんです。(パソコンともスマホとも違うんですよね。これが。。)
とにかく何でも良いから早く買っちゃいましょう(笑
どれも十分に買いな時代ですよ!
家でYoutube専用機と化している初代iPadが遅いので、iPadMiniが欲しいなかしーでした。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima