みなさん
こんにちは、なかしーです。
iPhone用のStepsというアプリがあるのですが、ちょっと使ってみた感想を書きます。
元々、Clearと並ぶ綺麗なアプリとして紹介されているのを見て使ってみたのですが、たしかにUIはキレイ目で良いと思います。
また、Google Tasksとの連携も出来るのでその点はClearと比べて良いのかもしれません。
ただ、以下の点はちょっと改善して欲しいところですね。
・タスク完了のチェックを入れるのにエフェクトが遅くてサクサク消せない。気持ちよくない。
・GoogleTasksと連携できても、Taskの順番やインデント(親子関係)は連携できていない。(これ超重要。)
・+でタスク追加するのは常に最上部にしか出来ない。
・「完了したタスクを消去する」が実装されていない?
・任意のタイミングでSyncさせることが出来ない。
総評として、今の段階(2012/10/07)では正直使い物にはならないですね。
しばらく改善待ちというところでしょうか。
Clearの1.1.1のUpdateのコメントに「すぐに次のClearアップデートでより多くのニュースを発表します!」とあるので、そろそろGoogleTasksあたりと連携してくれるんじゃないのかと踏んでいます。楽しみ楽しみ。
ということで、今のところ使えるGoogleTasks連携のタスク管理アプリは「GoTasks」が一番と思っているなかしーのレポートでした。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は小沢さんです。