台湾新幹線(台湾高速鉄道・高鉄)乗り放題パスを使う・その1

台湾新幹線(台湾高速鉄道・高鉄)乗り放題パスを使う・その1

こんにちは。スタッフ村上です。
過去に台湾新幹線の予約方法のシリーズを掲載しましたが、
その後、台湾新幹線の乗り放題パスが発売されました。
台湾出張や観光にとてもお得なパスなので、
ここで紹介したいと思います。
今日は、まず概要を。
台湾新幹線(台湾高速鉄道・略して高鉄)乗り放題パス
<有効期間>
指定した日から連続する3日間
<値段>
6960円(2011年8月18日現在・為替や取り扱い社により若干異なることも)
<購入方法>
まず、日本国内で乗り放題パスの引換券を購入しなくてはなりません。
引換券は、いくつかの旅行会社で購入できますが、
いちばん簡単なのは、ネットで手配できるこちらの会社だと思います。
<乗れる列車>
基本的に新幹線のすべての列車。グリーン車(商務車)には乗れません。
指定席に乗るためには、台湾についてから、
駅の窓口で座席指定を受けなくてはなりません。
自由席に乗る場合は、このチケットとパスポートを持てば、乗車できます。
台北と高雄を割引料金なしで単純往復すると、8500円ほどしますので、
基本的にこちらのチケットを購入した方がお得になります。
次回は、もう少し細かく、どんな人に向いているのか、
どんな人に向かないのかを説明していきたいと思います。
明日は吉村君です。
RBCの会員登録はこちら

etcstaff