みなさん
こんにちは、なかしーです。
もうすでに一部のIT大好き人間達は使い始めてますが、Googleが新たなるサービスを立ち上げました。
FaceBookと同じような、SNSであるGoogle+というサービスです。
http://plus.google.com/
使いかたについては、FaceBook同様(?)若干難しいと感じるところもあるかもしれませんが、
http://creamo.jp/tool/googleplus-fast/
とかを参考にされるとよいと思います。(あるいは、どなたか素敵な記事を書いてもらえたらぜひ教えてください。)
とりあえず使った感想なのですが、Googleを日ごろからよく使う人にとっては、それぞれのサービスとの親和性が高く作られているので、Facebookにくらべて遥かになじみ易いと思います。
わざわざ使っているという感覚ではなく、湯水のようにある感覚です。
メジャーなGoogleサービスの上のバーには常に小窓が表示されるようなので、何処に行っても+の中にいるような感じです。
こういう点では、、ひょっとすると案外さっくりFacebook級にユーザー増えそうな気がします。
Facebookのセミナーとか本とかで儲けた人は、またチャンスが来ましたね。。(笑)
先行者利益を得るのならば、今だと思いますよー。ぜひ。
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は小沢さんです。