iPhone5&iPad3情報のアレコレ

iPhone5&iPad3情報のアレコレ

こんにちは、スタッフの大久保です。
最近やたらとiPhone5の発売時期やスペックなどのウワサを耳にします。
iPhone4発売直前のときも同じでしたが、新作iPhone発売前には
ニュースサイトに連日iPhoneのことがトピックに上がります。
どんな機能が追加されるかを予想して、
実際に発売された後に予想と実際を照らし合わせる。
そして、追加されなかった機能は次期iPhoneに搭載されるだろう…と。
これはiPadも同じ事象が起きていて、iPad2発売後には
今回はRetinaディスプレイにはできなかっただの、
SDカードスロットが搭載できなかっただの、
だからiPad3には搭載できるだろうだの、
iPad3は今年中に発売されるだろうだの…
様々な憶測がニュースというカタチになって世界を駆け巡ります。
iPad2が発売されたばかりなのに、
なぜすぐにiPad3の情報を追うのか。
iPhone5が出ていないのに、
なぜiPhone5の後継機種のウワサが出るのか。
若干の違和感はありますが、
それだけ注目されているということなのでしょう。
私もiPhone・iPad・iMacを取り揃えている
Appleのヘビーユーザーですので、新製品を追う気持ちはとてもよく分かります。
さてさて、iPhone5はどんな機能が搭載されるのか、楽しみですね!
RBCの勉強会への参加はまず会員登録から。
明日は村上君です。
お楽しみに!

etcstaff