Globish

Globish

みなさんこんにちは、吉村です。
昨日の雨すごかったですね!
気温はいい感じになってましたが、本日からまた暑い日が続きそうです。
「Globish」という言葉を聞いたことありますか?
昨今、グローバル化に伴い英語の重要性が以前よりも叫ばれていて、私の
同僚や友人も高いお金を払って英会話学校やTOEIC学校などに通っています。
でももし・・・たった「1500語」を覚えるだけで英語が話せるとしたら、
これはもうやるしかないでしょう!(※某予備校のCMの真似です。笑)
これが「Globish」です。特徴はそのほかに下記に記載してますが、もっと
詳しく知りたい方はWebでどうぞ!
ポイント
・必要なのは1500単語だけ
・1年以内で習得可能
・仕事や旅行の90%カバー
・簡単な発音シンプルな構文
・ジョークもイディオムもいらない
個人的な感想として、非英語圏の人々にとって完璧に英語をしゃべることはほぼ不可能
にもかかわらず・・・多くの人々は完璧に話そうと考えてしまい、結果として英語アレルギー
となってしまうのかと思います。
Globishとの考えと一緒かもしれませんが、言語なんてしょせんツールにしかすぎません。
要は自分の考えや欲求を相手に伝えられて、コミュニケーションができればなんでもOKです。
会社での国際会議や語学留学を通じて様々な人種の人たちと話して来ましたが、実際そんな
に高尚な英語力は必要としません。
なので、もっと気楽に英語と接していくことが上達への最短コースだと思います。
このGlobishをきっかけに、英語を活用して世界中の人たちを交流してみよう♪
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff