テレビの選び方って

テレビの選び方って

こんにちは。満木です。
わがやのテレビがお亡くなりになってから、
3?4ケ月がたちました。
ドラマを観て、お風呂にはいって、お風呂からあがって、
さあニュースでもみようかとポチっと電源をいれたら、
電源をいれたら・・・いれたのに・・・つかない(!)
ほんとうに突然のご臨終でびっくりです。
電化製品にこだわりがないので、
10年くらい前に買ったテレビデオをずーっと使っていたので、
寿命だったんでしょうねぇ。
そんなにテレビをみる方でもないのですが、
ニュースが見れないのは困るし、情報源ではあるので
早々に買わねばと、●ックカメラとか石●電機とかにさっそく行きました。
が、選べない。。。
プラズマとか、録画ができるとか、なんだとか、かんだとか、
いろいろありすぎて、テレビ売り場をくるくるくるくる回っているうちに
なんだか具合が悪くなってきて、撤退。。。
のようなことを2回ほどくりかえし、
そのうち、テレビのない生活って静かだし
仕事がはかどっていいなぁ、なんて思うようになり、
テレビのない生活に。
メディア全般にいえることですが、特にテレビって、
いろんな思惑やバイアス、都合の係数がかかった情報で、
(もちろん良質の番組もたくさんありますが)
貴重な時間をあまりつかうもんじゃないなーと思う一方で、
そんなことは知らずに妄信している大半の人を相手にビジネスをしていることを考えると
やはり何が繰り広げられているのか知っとかないとなー、とかっても思います。
なので、やっぱりテレビを買おうと決意したのですが、
みんな、何を基準にどうやってテレビを選んでいるんでしょう?
家の広さとインテリア以外にこれといった選択基準をもっていないのですが。。
あ、買う時期とかもなんかあるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします!
勉強会の選び方がわからない方はまずRBCの勉強会にどうぞ!
無料会員登録はコチラ
明日ははちすくんです。

etcstaff

4 comments so far

野村かずおPosted on2:07 pm - 7月 22, 2010

これは、家電アドバイザーのなかしまくんの出番です。笑

mitsukiPosted on12:23 am - 7月 23, 2010

なかしま家電アドバイザーお願いします!

nakashimaPosted on10:03 am - 7月 24, 2010

お呼びでしょうか(笑)
大筋のモデルを決めるポイントは、
・予算
・自分ブランディング
位かもしれません。
(こだわれば色々機能とかトレンド有るんですが、
日本製買えば、正直どれも大差ないかと…(汗))
とは言え、具体的なモデル選定のお手伝いしますー
ここでやりますか?(笑)

mitsukiPosted on2:48 pm - 7月 28, 2010

なかしま家電アドバイザーさま
テレビの選び方と自分ブランディングの関係をぜひ伝授くださいましー☆