iPadアーリーアダプターになるか?!

iPadアーリーアダプターになるか?!

こんにちは。満木です。
iPadさわっちゃいました。
ロジャーズの普及モデルでいうと、
ガジェットに関しては完璧レイトマジョリティなわたしなのですが、
さわってみて、ときめきました。
わたし的ときめきポイントは、
1)重量的には思ったよりずっしりで、ずっと持った状態で使う(ってあまりないか)には
 しんどいですが、薄いので持ち運びに便利。
2)B5縦のノートっぽい形状でも使えること。
 新聞にしても雑誌にしてもノートにしても基本は縦長なんですよね。
 縦長なことで、新聞や本などのコンテンツが読みやすいです。
 まあ慣れの問題かもしれませんが。
3)立ち上がりが早く、かつ手書きメモを残せる&加工できる
 ノートパソコン&スケジュール帳&ノート(紙)を持ち歩いている人
 =わたしのように出先で仕事をすることが多く、かつ書きものをする
  人にはたまりません。
  企画を考えるときって、けっこう手書きでわーっと書き散らすので
  それが書けてかつそのままデータで残せるのはすごい便利。
  
ワードやパワポなどのofficeも近々搭載されるとかって話もありますし
(今でも編集までできるようですが)
さまざまなアプリを使えば、こんなことできたらいいのに、が
かなりの確率で実現できそうです。
今日見るまでは、Geekな人が騒いでるだけだろう、とけっこう冷やかに
表参道行列のニュースとかを見ていたのですが、
百聞は一見にしかず、ですね。
にわかにほしくなりました!!!
今買えばアーリーアダプターぎりぎり?
いやいやMicrosoft officeが搭載されたら・・・
それじゃもはやレイトマジョリティ?
ノートPCを買い替える頃・・・それじゃラガード?!
いずれにしてもiPad、魅力的です!
百聞は一見にしかず。RBCの勉強会に参加したことがない人は
ぜひ一度、足を運ぶべし!です。
6月19日(土)定例勉強会にぜひお越しください。
第73回定例勉強会 成功するための『失敗哲学』 -30代で3年連続高額納税者になった経営者のビジネスマインド-
明日ははちすくんです。

etcstaff

5 comments so far

野村かずおPosted on7:53 am - 6月 3, 2010

既に、スタッフの2割はiPadユーザという噂です。笑

mitsukiPosted on1:22 pm - 6月 3, 2010

なんと!さすがRBC!(笑)
あの手書きできるパッド、これでお蔵入り決定?

野村かずおPosted on4:13 pm - 6月 3, 2010

「手書きできるパッド」って何でしたっけ??

mitsukiPosted on3:50 pm - 6月 5, 2010

アイデアマラソンの。。

野村かずおPosted on9:53 pm - 6月 5, 2010

あぁ、、あれは、携帯性の問題で、けっこう早くお蔵入りになりました。。
ノートPCと両方持ち歩かないと威力が半減してしまうので、ノートPCでメモしたほうが早い、というオチでした。。