目黒で友だちの賃貸物件を決定

目黒で友だちの賃貸物件を決定

こんにちは。満木です。
不動産物件探しをするのがけっこう好きです。
自分のということだけではなく、友だちが家を探すといっても
ついていくくらい、好きです。
たまに、いったい誰が物件を探しているのか?
不動産屋は誰なのか?てくらい
わたしが一番熱心になってたりします(笑)
友だちが目黒で賃貸物件を探していて、
2件の候補で迷っているというので、日曜日しゃしゃりでてきました。
1件は、駅から3分で立地が最高。
間取りや内装のきれいさもすばらしいけど、
1階でわたしでも簡単に塀をのりこえて忍びこめそう。
かつ、家賃が予算オーバー。
もう1件は、駅から6分で間取りも内装も合格だし、料金も破格。
ただ、道が人通りが少なくて、かつ暗いので夜が心配。
遠回りでも明るい道がないか探してみたけど、さらに暗い道しかみつからず。
引っ越しスケジュール的にだいぶあせっていて、
他にいいのがでてきそうにないし、
どちらにも納得がいかないけど、どちらかに決めてしまおうとして、
かなりうなっている友人。
しかーし、セキュリティ的に問題ありの物件に友だちを住まわせるわけにいかない!
と、あきらめかけている友だちを日曜日にかろうじてあいている不動産屋さんに
ひっぱっていき、粘ってみよう!と叱咤激励。
すると、よさげな物件の間取りが。
よくよく見ると、条件外ではねていた物件。
バスとトイレがいっしょなのではねていたとのことだけど、
欧米スタイルっていうんですかね?かなり広いスペースの中に
バスとトイレが同居していて、悪くなさそう。
予算内にばっちりおさまるし、テンションの上がるわたし↑↑↑
でも、バストイレいっしょだし・・・とためらう友人をまたもや叱咤激励。
「見てみようよ!」
時刻はすでに19時前。
物件を管理している不動産屋さんの閉店時間は19時。
今日は難しいかも・・・という営業さんに「頼んでみてください!」とお願い。
内見させてもらえることになり、行ってみると、抜群にいい物件でその場で申し込み!
昨日、ほぼ決定(審査待ち)との連絡をもらいました。
いやあ、こういうときって快感でアドレナリンが出ますね♪
あきらめずにもう一歩、体を動かしてみる、
情報だけではなく自分の目で見て確認する、
て、仕事をしていてもとても大切だなって思います。
件の友だちから、内装で困っているとSOSがきたので、
こうなったらどこまでも!ということで、
今度はインテリアコーディネートにもしゃしゃりでようかと思っています♪
こういうのをおせっかいっていうんでしょうかね?(笑)
さ、明日ははちすくんです。
今週土曜日は定例勉強会です。
お申込みがまだの方は今すぐどうぞ!

etcstaff