第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

こんにちは、スタッフの村上です。
今回も引き続き、台鉄の予約方法です。

今回は、予約した切符の費用の支払いです。
まずは、台鉄のホームページの左上から、
網路信用卡付款をクリックしましょう。

クレジットカード使用規定の画面が出てきますので、
「我接受~~~」のチェックボックスにチェックをして、
「開始付款」をクリックしましょう。

受取が、片道切符か、往復切符かを選択しましょう。

「外籍人士」のチェックボックスにチェックをして、
身分証の欄に予約の際に使ったパスポート番号を入力します。

また、予約時に取得した予約番号を
「電腦代碼」の欄に入力し、送出をクリックします。

予約情報の確認画面が出てきますので、
予約情報が正しいか確認をして「成人票」に人数を入力します。

そして、「確認」をクリックします。
情報が正しいか再度確認が出ますので、確認をすると、
クレジットカード情報の入力画面が出てきます。

信用卡卡號…カード番号
卡片背面末三碼…カード裏面のシークレット番号下三けた
信用卡有效期限…カードの有効期限
をそれぞれ入力して、「確認付款」をクリックします。

カード会社の確認認証画面などが表示されるので、
必要に応じて情報を入力しましょう。
(この部分は日本語で表示されると思います。)

成功した場合は、「信用卡付款成功」という画面が出てきます。

この画面が出てきたら、画面中ほどより下にある
「列印本頁明細」と「列印網路信用卡付款取得單」をプリントアウトします。

これを印刷しないと、駅での受け取りが困難になります。

かならずプリントアウトして持って行きましょう。

尚、インターネットでのクレジットカード支払いの注意事項として、
以下のようなことが書かれています。
1.出発時刻の30分前までに駅の窓口でパスポートと、
 印刷をした「列印網路信用卡付款取得單」を提示して、切符を受け取って下さい。
2.ホームページは予約証明の発行だけで、これで乗車はできません
3.払い戻しの際は、出発時刻の2時間前までにネットで払い戻しの申請をしてください。
4.払い戻しは予約番号単位で行われるので、人数の変更などは、
 インターネットでできないので、駅の窓口で行ってください。
5.払い戻しの際は、手数料として、1枚あたり13台湾元が必要になります。
次回はいよいよ窓口での受け取りです。

役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。