みなさんこんにちは、吉村です。
今日と明日は帰省ラッシュですかね!?
私は東京出身なので、一度帰省を味わって見たいものです(笑)
さて、前回のブログから結構反響がありまして、友人から幻のリストがついに公開!!
っと言われ、個人的にはそんな事全然ないのですが・・・ネタが尽きるまで続けみたいですね。
独断と偏見ではありますが、興味あれば是非行ってみてください!
そして、私と遭遇する可能性も高いです(笑)
では、第2弾の店を紹介したいと思います。
あの大統領や映画監督も訪れた・・・スタイリッシュ和食屋!!
【権八】
http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/welcome
ここはわりと有名なので、ご存知な方も多いのではないでしょうか?
新橋や渋谷にもありますが、やはり西麻布店が一番雰囲気が格好良い♪
この店は、「値段が安くかつ料理が美味しい」が特徴ですかね。
炭火焼を基本とした料理が有名だが、その他に肉じゃがやそばなどの定番料理もあり、
そのせいか多くの外国人もここへ訪れます。
(先日行った時、なんとフランスのモデルたちが隣の席に・・半端なく綺麗でした!!)
余談ですが、調理する人やパフォーマーも外人率が高いので・・話ネタにもなります。
(例:黒人でアフロヘアの調理士、腕に刺青がある三味線引き<西麻布>)
個人的好きな料理として、
・マグロのユッケ
・たぬき
・ペコロス
・エリンギ茸
・たこの梅肉和え
などがあります。
おすすめなシチュエーションとして、
・たまにはおしゃれな和食でもどう?
・大勢でわいわい騒ごう!!
・映画「キル・ビル」に登場した所で、美味しいお酒を味わない?(※西麻布限定)
・ブッシュ大統領と小泉首相が行った店で炭火焼でも?(※西麻布限定)
・日本に旅行で来た海外の友人に和食を紹介する時(体験済、かなり好評でした!)
などはどうでしょうか?興味が沸きましたら、是非一度足を運んで見てください♪
それでは、良いお年を☆
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!