女心と秋の空。今日着ていく服に困っています。

女心と秋の空。今日着ていく服に困っています。

こんにちは。満木です。
寒くなったり日が照りつけたり雨が降ったり、
「女心と秋の空」のことわざどおり、
気候の変動が激しいですね。
おかげさまで毎朝何を着ていったものだか迷ってしまいます。
前日寒かったし雨が降っていたので、
長袖のニットにブーツで出ていったら日が照りつけて汗をかいたり
なんだかちぐはぐなことになってしまっています。
季節感が。。。
で、今日何を着ていけばいいのか教えてくれる天気予報はないかと
探したら、ありましたー!
エキサイトの運営している「スポット天気」
です。
自分の住んでいる地域名称をいれると、地域詳細のページに。
で、「生活指数」をクリックすると・・・
スポット天気
きっとわたし以外にも困ってる人がいっぱいいるってことですね。
ちなみに「女心と秋の空」は変わりやすいことのたとえですが
イギリスにも同じようなことわざがあります。
「A woman‘s mind and winter wind change often」
女心は世界各国で変わりやすいと思われてるんですねー。
どおでしょう?(笑)
学びたい!と思ったら、心変わりしないうちにすぐに会員登録(無料)を!
明日ははちすくんです。お楽しみに。

etcstaff

4 comments so far

野村かずおPosted on12:26 am - 10月 2, 2009

でっかい画面コピーですね。。
[Alt]+[PrintScreen]
が推奨です。

八須祥史Posted on9:01 pm - 10月 2, 2009

ワイドスクリーンですね!

大久保修Posted on10:41 pm - 10月 2, 2009

ワイドスクリーンが名残惜しいところですがw
訂正しておきました♪

mitsukiPosted on4:23 pm - 10月 5, 2009

ひゃーっ。
みなさまお手間をおかけしましたー。