第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
番外編
第8回

こんばんは、スタッフの村上です。
引き続き、日本での台湾新幹線の予約方法をご案内します。

なお、この記事を参考にされたことにより発生した損害について、
筆者と当団体は一切の責任を負いかねますので、
ご利用は、自己責任でお願いいたします。

前回で予約に向けた情報の入力が全て終了しました。
今日は、予約したチケットの代金をクレジットカードを使って支払います。

予約の確認が終わると、
「訂位資料(予約情報)」が出てきます。
訂位代號 → 予約番号です。
總票價 → チケット代金(合計額)です。
付款期限 → 支払期限です。
「付款及取票方式」では、2つの方法からチケットの支払い方法が選べます。
信用卡付款/車站取票→クレジットカード(ビザとマスター)で支払い、駅で切符を受け取る方法です。
稍候付款/車站取票→駅などで直接支払い、駅で切符を受け取る方法です。
どちらも、支払期限までに支払わないと自動的に予約が取り消されます。

また、クレジットカードの支払いでは、09年8月現在、予約したその日に支払いを済ませると、
料金が5%引きになるキャンペーンを行っています(大人のみ)。

今回は、日本で予約するということになっていますので、クレジットカードで支払いましょう。
チェックボックスの下にある「下一歩」のボタンを押しましょう。

ボタンを押すと、カード番号などを入力する画面になります。
信用卡資料(クレジットカードの情報)の欄に、
卡號(カード番号)と有効期限を入力し、
「確定付款」のボタンを押しましょう。
ボタンを押すと、クレジットカードの認証のため、少し時間がかかります。

途中で、VISAやマスターの会社からクレジットカードの暗唱番号などを要求されますが、
要求された場合は、これに情報を入力します。

確認が取れると、「交易結果」が表示されます。

「付款資料」の交易状態の欄が、「已付款」になっているのを確認して下さい。
最後に「列印」のボタンを押して、必ず予約情報をプリントアウトして、
台湾に行く際に持って行くようにしましょう。

あとは、当日駅で切符を受け取ればOKです。

これで、チケットの予約と支払いが完了しました!

次回は、台湾の駅での切符の受け取り方を紹介したいと思います。

役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。