アスリート

アスリート

スタッフの阪倉です。
最近暑くなってきて、夏っぽくなってきましたね。
イベントも多くなってきてワクワクしますね。
本日は野球のオールスターが行われました。
最終回に青木選手の逆転ホームランでセリーグの勝利!
素晴らしい試合でした。
スポーツ選手・アスリート選手は人として尊敬できる人が非常に多いです。
「努力して成功できるかはわからないが、成功する人はみんな努力している」
という言葉を良く聞きますが、スポーツで人を感動させてくれる人たちは皆ものすごい
努力をしているのだと思います。
私の尊敬する一人として、日本代表 中村俊輔選手がいます。
中村選手の「察知力」という本から少し。
?引用?
2007年4月 リーグ2連覇を果たしたあと、僕はスコットランドリーグのMVPに選んでもらいました。
歓喜や達成感以上に僕の感情を支配していたのは・・
「来シーズンはきっと大変なシーズンになるだろう」という予感と、そのために何をしなくてはいけないのか?
ということ。来シーズンへの危険察知の思いだった。
すごいなと思います。
そのあとに彼は「壁があるほうが僕は落ち着く」とも書いており、困難な壁であっても逃げようという気持ちも起きないと言っています。なぜなら砕け散ったとしても”ぶつかった”ことで得るものがあるから・・
ぶつかることを恐れない、口で言うのは簡単ですが実行するのは非常に難しいことですね。
でも彼はそれを行動・結果で示してきている。すごいです。
中村選手のスペインでの活躍を祈りつつ、私たちもがんばりましょう。
RBCへの登録はこちらから。
明日は大久保さんです。

etcstaff