こんにちは。満木です。
今日はまずお礼から。
先週金曜のメルマガでお恥ずかしながら
わたしのこれまでの職歴について書かせていただきました。
職歴は10年くらいですがあまりに紆余曲折が多すぎて、
本が一冊書けそうなくらいエピソードはあります。
あ、いや、ご披露に堪えない話が多すぎて書けない(笑)
メルマガ1回の分量ということを考えると
たぶんわたしを構成することたちの10000分の1も書けず
少しでも伝わればいいのだけど・・・と心配していたのですが
mixiを通して、また個人的にメールで温かいメッセージをたくさんいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
(RBCの会員さんは温かい方が多いですよね。いつも思いますが。)
大分すると、
?勇気が出ました
?ていうか知らなかった
の2つでした。
?は転職を悩んでいる方や、転職歴が多くって・・・という方から。
勇気が出ましたなんて言っていただけると、ありがたいです。
もっと勇気が出そうな当たって砕け散ったネタ、まだいっぱいあります。
勇気がほしい方・落ち込んでいる方はぜひ勉強会でお会いしましょう(笑)
?はここ数年で仲良くなった友達から。
そうそう、知っているようで友人の職歴って意外に知らないんですよね。
ましてわたしくらい職歴が多いと、なにかの折に1社2社話にのぼっても
あえて語らない限りぜんぶは親しい友人でも知りません。
これまで見たことのない友人が職歴をとおして見えてくるかもしれません。
みなさんもお友達どおしでお互いの歩みについて語り合って
「知っているつもり」のお友達を最新バージョンに更新してみるのはいかがでしょう?
駄文を読んでくださった方も、ありがとうございます。
感謝の念でまたいっぱいの週末でした。
感謝と言えば、代表の野村くんがちょっと落ち込んでいるスタッフに送っていたメール。
———————————–
1日3回以上、「ありがとう」と言った記録を
毎日振り返ってみてください。
とりあえず、2週間やってみてください。
———————————–
わたしには野村くんの言わんとすることがとてもよく分かります。
「ありがとう」って言えば言うほど、
強くなれる、元気になれるんですよね。
だって、それだけ多くの人に支えられてるってことですから。
その記録を振り返れば・・・言わんやですね。
元気のない人にはぜひおススメします。
今日のしめくくりはやはり・・・ここまで読んでくださってありがとうございます!
さ、明日ははちす君です。お楽しみに!
★RBCへの会員登録(無料)はこちらから。
 毎週金曜日にメルマガ発行してます♪