ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

みなさんこんばんは、吉村です。
ついに梅雨が明けましたね!
これからはジメジメな湿気をおさらばして、BBQや海を楽しめ季節がついにやってきますね!
さて、みなさんは今まで見た映画の中でどのような作品が心に残りますか?
ヒューマンドラマ系からラブストーリなど、それぞれ色々あるかと思いますが、
つい最近、諸事情によりちょっとブルーになってた期間がありました。
そんな時に、ある友人からタイトルに記載してある映画を薦められたのです。
正直、タイトルと内容だけじゃ全然中身を想像できないし、なんでいまさら
10年以上前の映画を見なきゃいけないんだ?っと思いましたが・・・
「ま、リハビリだと思って、見てみなよ!?」
「効果なかったら、今度アダルト系の物でもプレゼントするよ(笑)」
っと半ば強引な押しにやられ、しぶしぶ約2.5時間の映画を見る事にしました。
実際見終わった結果、正直な感想として・・・・
【なぜこんな名作に今まで出会わなかったのだろう!!!】
【このすばらしい映画は、現代社会の私たちにとって一番必要な物じゃないか!】
っと素直に感動しました。
この映画が一番伝えたいことはあえて述べません。
他だ一つだけ言える事は、この作品は間違いなく自分の好きな映画ベスト3に入る傑作です!
本当にお勧めです!
是非ご覧になって、心のストレッチしてみては如何でしょうか?
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff