雑感:RBCの新陳代謝

雑感:RBCの新陳代謝

こんにちは 友部です。
生物が進化するのにとって、
必要な要素というものが、いくつかあると思います。
ダーウィンかメンデルが、
そのためには、突然変異が有効だと
仰っていたかと思いますが、
私は「新陳代謝」を、挙げたいと思います。
最近、アドバンスに参加される会員の方の
顔ぶれを拝見すると、2年前くらいにまでに見知った方は、
ほとんどいません。
RBCの「田町時代」なるものを、
知っている人の割合も徐々に減ってきているのかも
しれません。
でもそれは、よいことです。
池袋の教室に移動してきてからの顔ぶれは、
とても凛々しく(?)良いものを吸収してやろう、
という気概の人が増えている印象です。
RBCのような、数年間での卒業生輩出を
目指している組織にとって、新たな顔ぶれの
方とお会いできることは、とても良い兆候です。
この新陳代謝を、続けられるように、
まい進していきたいと思います。

etcstaff