PC原人

PC原人

みなさんこんばんは、吉村です。
最近フジテレビで「24シーズン6」が始まりしまた!!
生粋の24ファンとして、是非ともリアルタイムでコンプリートしたいものですが、
深夜時間はキツイ!!本当にキツイ・・・睡眠大事!!
(学生の時に、24時間連続鑑賞にチャレンジした事が懐かしい・・・)
なので・・・溜め撮りして後日ゆっくり鑑賞したいと思います。
さて、
本日あるサイトで「パソコン初心者がよく言うセリフ」というトピックを扱ってました。
内容を見た所、思わず「アル!アル!」と言いたくなりそうなコメントがいくつかあったので、
MY BEST TOP3】に絞ってご紹介したいと思います。
No:3【mailer daemonさんっていう外国の人からメールきた
コメント:これは・・・自分も過去に同じ過ちを・・・・笑(懐かしい!)
※誤ったメールアドレスに送信した時に、このタイトルのメールを受け取ります。
No:2【拡張子って何?
コメント:そうですよね。最初の時はわからないですからね?覚えるのも大変でした。
※コンピュータ・ファイルの識別記号(例:テキストファイル=.txt)
No:1
何もしてないのに???壊れた!!orウィルスに感染した!!or○×#$$%!!
コメント:はい・・・IT業界に勤めてるからか、こういう質問良く聞きます。
余程の事がない限り、PCは簡単におかしくなりません。
すべての結果には必ず原因があります。(※どっかのドラマのセリフではありません・・・笑)
以上、【MY BEST TOP3】でした!!
この3つの言葉をどこかで使った事があるならば、
もしかしたらPC初心者だと勘違いされるかもしれませんよ?(笑)
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff