先日、「ワイヤレスジャパン2007」という展示会に行ってきた。
その中で、ひときわ目立っていたのが、
ドコモブースで展示されていた「Black Berry」だった。
すでに欧米で普及しているものが
ついに日本上陸!となれば、自然と注目されるだろう。
ほかにも同じようなスマートフォンはいくつもあるだろうに、
Black Berryは何がそんなにスゴイのか担当者に聞いてみたところ、
「セキュリティとコストパフォーマンス」とのこと。
法人ユーザーにはたまらないのかもしれない。
ただ、こういうものを見るにつけ、
これを導入すれば、ビジネスの成果につながるように思うが、
単なるツールに過ぎないというのは過言だろうか?
結局は、ビジネススキルを磨かないと、
いくらユビキタスでいつでもどこでもメールが受信できたりしても
あまり意味をなさないのではないか。
PCでも何でも同じことが言える。
立教ビジネスクリエーター塾は
ビジネスマインドをはじめ、ビジネススキルを磨く場でありたい。
★Black Berryを使う前にビジネスマインド・スキルを学びたい方はコチラ
次は村上君です。
お楽しみに☆