こんばんは。
立教ビジネスクリエーター塾スタッフの庄司です。
夏が近づいてくると(というかも夏か?!)、どうも頭にちらつくのが
「ダイエット」 の文字。 
RBCのスタッフには「ダイエットしたことがないんです」という羨ましい人もいますが、
私は・・・今まで何度も「ダイエット」を決意し、くじけてきた人です(苦笑)
そんな私ですが・・・最近のおススメは、毎日の「からだスキャン」!!
私が使っているのは、体重だけではなく、体脂肪率、BMI、体年齢、内臓脂肪レベル、基礎代謝、
部位ごと(全体、腕、脚、体幹)の体脂肪率なんかもわかります。
年齢、身長などを事前に登録するので、平均と比べて自分がどうなのか、というのもわかって、
意外とおもしろいんです。(その分ショックも受けますが・・・)
飽きっぽい私ですが、この「からだスキャン!」は、今年1月から毎日続けて記録をつけています。
もちろん、毎日体重計にのるだけで急激に体重が減るわけではありませんが、
少なくとも”自分の現状”を毎日『意識』するので、急激に増えることもありません。
運動してダイエットは無理!と思っている人(→私か。。)には、第一歩としておススメです♪
次は友部くんです!
☆夏休み、あなたもビジネスクリエーターに生まれかわるチャンスです!まずは会員登録を☆